Q. 『美肌247』を書いているのは?▼
Q.愛用アイテム、お手入れ方法は?▼
Q.これまでのレビューを一覧で見たい▼
Q.プチプラコスメのレビューは?▼
Q.手っ取り早くお薦めが知りたい▼
Q. 個人輸入サイトの違いは?購入方法は?▼
2012年10月06日

フォーシーズンズホテル椿山荘に行きました(1)概要・部屋編

トップページホテル滞在記

★フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

完全に趣味に走りますw
久々のホテル滞在記シリーズです。

今回はフォーシーズンズホテル椿山荘 東京をレポート。






場所はどこの最寄駅からも離れています。
今回は有楽町線江戸川橋駅から参りました。徒歩10分とのことですが…
ホテルオークラへ行く時のようなかなりの坂道です。スーツケースがお、も、い…
川沿いを進んで、庭から入った方が楽かもしれません。まあ景色を楽しみつつ。

蛍が生息している立派なお庭です。(一度見てみたい!)
絵を描いている人が凄く多い。…勝手に入っていいのかな。
お世辞でなく凄くお上手で驚きましたが、道を塞いでいる方もいらしたのでそこのところは注意してほしいもの。
目白側にあるのが結婚式場で、川からみて右がホテルになります。

シャトルバスなどもありません。
目白から都バスがあるそうですが、意外にバス停から歩くようです。
歩くのが苦手な人はタクシー一択になります。

コンビニなども駅の方(坂の下)までいかないとないです。
目白方面は散策する元気がなかったので…?
外のレストランや買出しに行くのは気が重いですね。
中で食事しない人はあらかじめ買っておくべきです。

◆プラン内容 
【2週間限定★秋のタイムセール】人気のガーデンビュールーム&スパ利用無料!! スーペリア ツイン ガーデンビュー(2名)
(通常チェックイン15:00/アウト12:00)


■ご利用料金の内訳
料金 : 10,823円(税・サ込12,500円) × 2名
■合 計 金 額 :25,000円(税・サ込)
※東京都ホテル宿泊税は上記料金に含まれません


◆部屋 スーペリア ツイン ガーデンビュー


chinzan0.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘


お部屋は45m2
スタンダードな広さです。
インテリアは私好みで、愛らしい家具たち。
荷物を置く所がないので、ベルボーイさんが折り畳みの荷物置きを出してくれました。少々不安定。

お部屋は珍しい形をしていて、確かに指摘される方も多いように無駄なスペースという気もします。
窓が全室出っ張っています。外を覗くとカクカクしていて面白い。
窓辺に座って庭を眺める…というのもいいのですが、ソファーが1脚しかないというのはどうなんでしょう。
はっきり言って不便。
テーブルも端に寄っているので、机なども大きく動かさなければならないし。
部屋で食事を取ろうとする人には不評だと思います。
キング(ダブル)の方には2つあるようなので、スペースがない…ということなのでしょう。

chinzan.jpg


窓からは有名な三重塔が見えました。
ここのホテルは庭が見える側のほうが料金設定が高くなっています。

バスルームは広々16m2!もちろんシャワーブースつきです。シャワーカーテンもないから開放的。
ロクシタンアメニティがあちこちに置いてあります。
トイレは別個室です。



一応高級ホテルの部類ですのでターンダウンがあります。
プールに行っている間に終わっていました。
お水はホテルオリジナルの物。

chinzan2.jpg


ベッドの寝心地は今までのホテルで一番良く、不眠な私が初めて体が痛くもならず眠れました。
嬉しくてそのあとこの枕を注文してしまいました。
シーリーベッド/ホテルスタイルピロー

◆館内施設

ホテルショップもいくつかあります。
パンやお菓子を買いました。
ホテルグッズも置いてあります。
部屋に置いてあった和風だけどお洒落なコットン入れも販売中。


今回はPC類を持ち込みませんでした。
というのは宿泊客が無料で利用できるビジネスセンターがあるからで、エレベーターの脇にあります。
これはちょっと期待外れで、操作がしにくく、セッティングに時間がかかった。
少しならコピー機も無料使用できたのですが作動しなかった。
まあ、書斎みたいで落ち着く場所でしたが。パソコンは3台です。

ちなみにエレベーターは中央にあるのでしょうか。
ここは割と低層のホテルなのですが、客室が横に長いため、エレベーターまで結構時間がかかりました。

次回はスパを紹介します。

一休でプール付きプランをチェック

つづき;
フォーシーズンズホテル椿山荘に行きました(2)スパ・プール編 おまけリーガロイヤル東京ランチ
http://stuffedpolarbear.seesaa.net/article/296156054.html

関連記事:
2011年ペニンシュラ東京に宿泊しました(1)部屋編
シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(1)概要・部屋編

しろくま好き20代女子の美肌道 ホテル宿泊記 滞在先一覧 まとめページ

トップページホテル滞在記

スポンサーリンク



posted by ウーナ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック