Q. 『美肌247』を書いているのは?▼
Q.愛用アイテム、お手入れ方法は?▼
Q.これまでのレビューを一覧で見たい▼
Q.プチプラコスメのレビューは?▼
Q.手っ取り早くお薦めが知りたい▼
2012年10月19日

シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(1)概要・部屋編

トップページホテル滞在記

再びホテル滞在記シリーズです。写真を多く載せたいので分割多めです。

2011年クリスマスシーズンにシャングリラ東京に宿泊しました。
ここのところホテル滞在記が続いたのは、このホテルを紹介するための布石でした。
めずらしく滞在時期を明かすのはバレバレだからw(あとでわかります)
そろそろ今年のクリスマスの予定を考えている人もいるのではないでしょうか。
クリスマス前後は人気ですから早めの検討が必要です。
良かったら参考にしてくださいね。

11/12正午より数量限定でスカイツリー側のお部屋が大幅割引で提供されます!
毎回あっという間に売り切れてしまうので興味のある方は早めにご検討ください。
期間限定 シャングリ・ラ東京 スカイツリー側 1泊2名・朝食付 限定数37500円



シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)





シャングリラは東京駅前の大丸の隣の「丸の内トラストタワー本館」の27階から37階までの最上層階です。
ホテルビルじゃないので分かりにくいかもしれません。
JRからは少し歩くけど、日本橋口出口からの方がややわかりやすいかと。
1F神田方面にホテル入口があります。

エレベーターで28Fにつくと、こじんまりとしたロビーです。
このときには大きなクリスマスツリーがお出迎え。
ロビーラウンジからピアノの生演奏が聞こえてくる落ち着いた雰囲気です。
混まずにチェックインできました。


部屋 デラックスルームツインに宿泊


今回宿泊したのは標準のデラックスルーム。
50平方メートルあるそうですが、ペニンシュラと比べると少し狭さを感じてしまいます。
ペニンシュラのバスとドレスルームを除いた部屋自体よりない気が?
椿山荘と同じ位だけれどあちらはバスルームが広かったですからね。
内装はモダンだけど落ち着いていて素敵です。クッションが可愛い。

シャングリラデラックスルームツイン.jpg

例によって私物がry

ドアを開けたすぐ脇に飾棚のようなものがあるので、ちょっと物を置くのに便利。

洗い場付きバスルーム


バスルームのほうへは一応引き戸があります。
右手に個室トイレ、左手がお風呂です。
コンパクトでおっしゃれーな洗面台。
アメニティはロクシタンが標準となっています。お風呂場にもあり。

シャングリラ洗面台.jpg


お風呂場はというと割とこじんまり。珍しくシャワーブースのないタイプ。
日本人には洗い場が付いているのがいい感じですね。
シャワーブースもいいけれど、移動のとき寒いし濡れるし、このタイプの方が好き♪
枕があるのも親切。
ボディタオルとして泡立てネットが付いているのは珍しいです。
このランクになりますと、ペニンシュラ同様入浴剤が標準アメニティでいいですね。
 ※入浴剤なら頼めば持ってきてもらえることは多い。ビジネスホテルにあることも。

以前ここのお風呂場は部屋から丸見えで嫌だという感想をかなり見たのですが、シャッターが下りるようになっていました。(全開にすることもできます)
オープンから暫くはなかったかと…
隙間から覗こうと思わなければプライバシーは大丈夫ですよw

shbath.jpg

すこーしアタクシの足が反射していたので消しました。

便利な備品が


部屋に戻りましょう。
素敵なデスクがあります。(写ってないけど)
壁に向かい合っている机のホテルが多い中で変わっていますね。大きくて便利。
ルームサービスはテーブルが別に来ますけど、部屋にごはんを持ち込んでもよさそうですね。
感心したのがこの文房具セット。
shangwriting.jpg


ちょっと文房具が必要になる時ってありますよね。
私は旅行の時ハサミを持ち歩くタイプですが必要なかったね!
勿論頼めば持ってきてもらえるけれど面倒ですものね。

このアイテムをわざわざ取り上げたのにはわけがあります。
勿論この気のきいた備品に感心したからなのですが、

…はい。備品だと思います。

というのは、以前オークションで出品されているのを見てしまったのでちょっと言いたかった。
勿論消しゴムを使ったら、使いかけのものを部屋に置いておくはずがありませんから交換されると考えられるので、それぐらいはいいと思うのですが、
丸ごとお持ち帰り…というのは…。
ちょっとそれはやめませんか…
サービスの質が下げられることにもなりかねません。


大したこと書いていないんですが、ここでいったん切りますね。
画像は調整しているのですが、写真が多いので携帯端末で見ている方(最近多いです)重くないですか?
PCからだと問題ないと思うのですが、この辺意見があれば聞かせてください。
私も自分がホテル情報を見たい時に見る充実したサイトがあるのですが、サイトは素晴らしいのだけどPCでさえ読み込みに時間がかかり操作性がry

ちなみにここのホテルは直接予約か一休でのみでの予約受付となっています。


次も部屋編ですが、景色などを紹介します。
  →今ならスカイツリー側へ無料でアップグレード(朝食付き)

シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(2)部屋・眺望編
シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(3)プール・朝食編

関連記事:2011年ペニンシュラ東京に宿泊しました(1)部屋編

しろくま好き20代女子の美肌道 ホテル宿泊記 滞在先一覧 まとめページ

トップページホテル滞在記
タグ:ロクシタン

スポンサーリンク



posted by ウーナ at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック