Q. 『美肌247』を書いているのは?▼
Q.愛用アイテム、お手入れ方法は?▼
Q.これまでのレビューを一覧で見たい▼
Q.プチプラコスメのレビューは?▼
Q.手っ取り早くお薦めが知りたい▼
2012年10月19日

シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(2)部屋・眺望編

トップページホテル滞在記

シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

前回:シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(1)概要・部屋編

部屋 デラックスルームツイン眺望(駅側)


さて気を取り直して、景色はどうかというと、
高いビルが多いので高層階の落ち着かなさも感じにくいです。といっても他のビルの人が気になるほどではありません。

これは多分翌朝のレストランからの撮影だけど…
枚数の関係&このほうがよく写っているので今載せちゃいます。

shangout2.jpg


東京駅の様子が良く見えるので面白いです。
始発で一斉に出るのがなかなか見事だということでした。
最近オープンして話題になっている駅舎も見えますね。
最近はスカイツリー側が人気なのではないでしょうか。
 →今ならスカイツリー側へ無料でアップグレード(朝食付き)

西側:


東側:


11/12正午より数量限定でスカイツリー側のお部屋が大幅割引で提供されます!
毎回あっという間に売り切れてしまうので興味のある方は早めにご検討ください。
期間限定 シャングリ・ラ東京 スカイツリー側 1泊2名・朝食付 限定数37500円

ターンダウン後


そしてターンダウンです。夜になりました。
ベッドメイクに使われなかった枕類は全てソファに移動しています。
見栄えが悪いかもしれません。
せっかくすっきりしていたのに残念かも。
同伴者いわく、「ああ、あのクッションがいっぱいあった所(ホテル)!」

shangroom2.jpg


タイ焼きみたいなクッキーが1個だけ置いてあったのですが…なんでしょう
聞いたのですが返答してもらえませんでした。
よくあるターンダウン後のチョコレートみたいなものかと思うのですが…1個だけ。
2つあってもいいんじゃないでしょうか。置き忘れなのかサービスなのかも分かりませんでした。

サービスについてあれこれ


シューシャインを毎回頼むのですが、時間を指定して持って行って、持ってきてもらわねばなりません。
朝はゆっくりしたいかもしれないし早くスパや食事にいきたいかもしれないし…
靴がないと出かけられないから意外に決めづらいですね。
傘は置いてありましたけど靴はないしねw
ドアに掛けておいていつの間にか仕上がっている…っていうのが標準でしょうか?
ペニンシュラみたいにバレーボックスがあると便利ですね。

ああ、それからちょっとお茶をなかなか入れられないというトラブルがありました。
コンセントがなかったのかスイッチが入らなかったのか忘れましたが、お湯を沸かしようがなくて同伴者(コーヒー中毒)が騒いでた。
ティーポットが汚れていたのもあって連絡。すぐ取り替えに来ました。

今回はPCを持ち込みませんでしたが、部屋では無線が使えたので携帯端末のWifiが利用できました。
有線だと面倒ですよね。
まあどこのホテルも順次対応していっていると思います。
ビジネスセンターもあるようです。

そしてこちらが夜の東京駅。

shangout1.jpg


電車がいっぱい並んでいてきれいでした。
電車がきれいに撮れたのがあるんだけど重くなりそうなので、全体がきれいなのを一枚。
クリスマスのイルミネーションもうっすらと見えました。

次回プール、朝食編に続きます。
シャングリ・ラ東京で過ごすクリスマス ホテル滞在記録(3)プール・朝食編

関連記事:2011年ペニンシュラ東京に宿泊しました(1)部屋編

しろくま好き20代女子の美肌道 ホテル宿泊記 滞在先一覧 まとめページ

トップページホテル滞在記

スポンサーリンク



posted by ウーナ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック